j.w.a

jap wit Attitudes 主張する日本人

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花筐。「奪われる物の違い」

有楽町のスバル座?で見てきました。 (名前合ってるかわからない) 見て来て思ったのだけれど、今迄の戦争映画とは違う事について描いていた。 視点がぐーっとミクロにクローズアップしたのを感じました。 今迄の戦争映画だと命や生活が奪われる事が多かっ…

ターモって言ってくれ!セイ、ターモ!!

オザケン流石過ぎるw mステでコールアンドレスポンス駄々滑り 放送事故過ぎるw しかしあんだけ盛り上がらないのもすげえよな 我が家大喜びだったのに悲しすぎる あと、スチャダラパーの扱い なんだあれ。 酷すぎ。 でもオザケン声が出ない誤魔化し方の見本み…

lala landララランド

ブルーレイで見ましたが、エライ面白かった。 特に冒頭のハイウェイでのダンスシーン感動し過ぎて思わず泣きました。 しかし、凄い話ですよね。 あのハイウェイで踊ってた人達その後一瞬も出てこないんですもの。 そういう事なんでしょうね。 二人の個人的な…

回路(全然見れてません)

黒澤清監督の回路ね。 もう本当不条理。 そのタイミングで電気付けなくてもいいじゃん。 最初から全部電気点けてから探し物すれば良いじゃん。 もうなんなの本当。 何かしらの被害を被る人が不思議な力に引き寄せられて不可解な、脈絡の無い行動取るじゃん。…